人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイ生活


趣味で作っていた『HERB SALT』がとっても人気で商品化♪ 累計2万袋突破しました! スパイス&ハーブコンサルタントの店長が提供する簡単お手軽なお料理レシピです♪
by chuchu-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『リンゴりんごサラダ』

『リンゴりんごサラダ』_f0213807_2011666.jpg

■HERB SALTで・・・『リンゴりんごサラダ』


"リンゴ” と "りんご” です。

そう。
リンゴをりんごで和えたサラダです。


リンゴの品種って、結構個人的な好みが別れますよね?
甘くて柔らか系がお好きな方や、酸味の強いしゃっきり系の好きな方。。

ワタシは酸味が強く、歯ごたえしっかりの「フジ」が一番好きです。
蜜が入ってたりしたら、もう最高!!
最近数は減りましたが、「紅玉」もいいですね♪

ですが。
時に、全く好みじゃない品種をいただくことがあります。
もちろんありがたくいただくのですが・・・。

どうもそのままでは食指が動きません。。

てことで。
そんなお好みでないリンゴは、いっそ食材として扱ってみるのはいかがでしょうか?


前置き長くてスミマセンね。


リンゴ、3/4個は芯を取って皮付きのままいちょう切りに。
残りの1/4個分は、皮を剥いて「おろしがね」で「すりリンゴ」にします。

切ったリンゴを「すりリンゴ」、マヨネーズ適量、ハーブソルト、レモン汁少々で和えて完成。
お好みでブラックペッパーを更に加えてどうぞ♪


もちろん。
お好きな品種のリンゴで作られれば、もっと美味しく召し上がれますよ!(笑)



  ♪ レシピブログ参加中 ♪
ポチッとクリックよろしくです!
by chuchu-garden | 2010-11-23 20:26 | 果物
<< 『豚ひれ肉のマスタードソテー』 『大根のマスタードサラダ』 >>


カテゴリ
以前の記事
Chuchu Garden
ハーブソルトショップは
こちらから ▼▼

Chuchu Garden

最新の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧