人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイ生活


趣味で作っていた『HERB SALT』がとっても人気で商品化♪ 累計2万袋突破しました! スパイス&ハーブコンサルタントの店長が提供する簡単お手軽なお料理レシピです♪
by chuchu-garden
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『キュウリのポタージュ』

『キュウリのポタージュ』_f0213807_20225119.jpg
■HERB SALTで…『キュウリのポタージュ』 


キュウリが最盛期のこの時期。
スーパーでもお安くなっていますし、栽培している方や、頂き物で『キュウリがいっぱい、どうしましょ(^^;』な方も多いのでは?
我が家でも、サラダなどの生食はもちろん、キュウリのキューちゃん的なお漬け物や辛子漬けなど、せっせと精出して消費しています。
そんな時、意外ですがポタージュスープはいかがですか?
のどの渇いた時のジュース代わりにもなりますよ♪

キュウリは皮を半分程度剥いたものを準備します。
キュウリと牛乳は、お好みで 1:0.5~1 の割合でミキサーにかけます。
最後にハーブソルトでお好みの塩分量まで調味してできあがり。
そのままでもオイシイですが、バケットや冷ご飯適量を加えてミキサーにかけると、とろみがついて、ガスパチョ風にもなります。
さいの目切りのキュウリをトッピングし、ブラックペッパーをひと振りしてどうぞ。

よく冷やし、ガラスの器に入れれば、色も涼やかで食欲を刺激しますよ♪


♪ レシピブログ参加中 ♪
ポチッとクリックよろしくです!


by chuchu-garden | 2017-08-04 20:27 | 野菜
<< 『カニかまで簡単カルパッチョ』 『カプレーゼ ドライフルーツ添え』 >>


カテゴリ
以前の記事
Chuchu Garden
ハーブソルトショップは
こちらから ▼▼

Chuchu Garden

最新の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧